So-net無料ブログ作成

最高血統 [グッピー]

業務多忙のため、なかなかブログも更新出来ない状況ですが久々の更新です。
昨年の反省?もあり、今年はしっかりとギャラブルの仔を確保しました。
なかなか良い子達が出現してくれて居るので、少しだけ紹介です。

久々の最高峰クラス
写真00090.jpg
写真00107.jpg
写真00103.jpg

我が家では、血統と言えるような細かい管理は行っておりませんが、取り敢えず4~5年前にロイヤルブルーテールとの交配で創りなおした血統です。(尾鰭が大きくなります)
現在、メタルと交配し大量繁殖させている系統とは表現?が異なります。(メタル系はボディのウネウネがより細かくなります)

今年は創作活動で楽しみたいと思います。

コメント(8) 

コメント 8

TOSHI☆

予定通りいい感じにきてますね!!!

これは仕上がったギャラブルスペシャルの出展個体は
見ておかないと後悔しそうですね(笑)

by TOSHI☆ (2012-02-06 19:44) 

EGGマン

TOSHI☆さん 毎度でやんす!(笑)
この個体達はバランスが良いので期待大で~す。但し、まともに育てる事が出来たらの話ですが‥‥水替え怠らないよう気を付けます。(汗)
by EGGマン (2012-02-06 22:40) 

yasu

おぉ~、かなり期待できる若魚ですね!!

水替えを怠らない、重要ですね。いそがしくて、3週間水替えしなかったら壊滅しましたww
まあ、ボチボチ戻していきます^^

しかし、綺麗だ~。いつか、EGGさマンんに追いつきたいと思いながらギャラをいじっていますが、やっぱり、EGGマンさんの綺麗な魚を見てる方が楽しいですねww
by yasu (2012-02-08 01:47) 

EGGマン

yasuさん こんばんは!
水換えは重要ですよ!怠らないように(笑)

お褒めいただき有難うございます。
ギャラブル弄って10数年‥‥
大した事はしていませんが、ボディのウネウネ・各鰭の柄は安定しているので、ちゃんと飼育(選別・水換え=笑)出来ればそこそこの個体には仕上がりますよ!
by EGGマン (2012-02-08 23:27) 

ずず

お久しぶりです。
hiwaさん伝いに飛んできました。
見事な個体ですね。
今年も現地参加で拝見できることが楽しみになります。

昨年、頂いギャラブルモ、F1とってギャラグラスに分離してきた個体と家の
ブルーモザイク♀で仔が先週採れました。

大きくなったら報告いたします。
by ずず (2012-02-12 21:22) 

EGGマン

いや~此方こそご無沙汰しております。
あのギャラブルモは、すずさんから預かってた個体をベースに、我が家のギャラブルかけまくって維持してた個体なので、少しモザイク表現が薄れてしまって申し訳なかったですが、また、すずさんのところで復活させていただければ幸いです。(楽しみです)
我が家もすずさんとこに行った直系のF2が生まれそうなので楽しみです。
また、現地参加でお会いした時には宜しくお願いしますね!
by EGGマン (2012-02-12 22:03) 

ジジ

我が家のオリジナル・グリーン系絶滅状態になりました(泣) EGGマンちゃまの方は今年も頑張ってね~~~
by ジジ (2012-02-17 23:35) 

EGGマン

ジジ様 こんばんはです。
え・え・え・え・え~~グリーン様が‥‥ですか
里帰りプロジェクトで復活を願ってます。
昨年、我が家も危機的状況でしたが、今年はギャラブル水槽メインにしたのでピンチ脱出してます。
by EGGマン (2012-02-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。