So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワギャラ君 [グッピー]

昨年まで、5分の1の水槽本数を占めていたホワギャラ君ですが、現在は2本にまで激減。
しか~し、数が少ないにも係わらず選別は厳しく行っております。

と云う事で、現在のホワギャラ君の姿です。
写真00092.jpg
写真00094.jpg
出来るだけウネウネ模様のハッキリした個体を残しながら選別交配を行う予定です。

ここまでのサイズであればウネウネもいい感じで表現されますが、フルサイズ(白くなればなるほど)に近づくにつれて模様が潰されていきます。(涙)
何時になったらフルサイズでも表現を残す事が出来るのか?道のりはまだまだ続きそうです。
コメント(6) 

コメント 6

TOSHI☆

いいですね~ギャラクシィにホワイトは美しい!
これはもうEGGマンさんしか出来ない仕事かもしれません
難易度は凄く高いですが少数精鋭で根気強く改良してください

完成されたスーパースターを是非見てみたいですね
まぁ取り敢えず仕事優先ということで(笑)

by TOSHI☆ (2012-03-18 09:32) 

EGGマン

TOSHI☆さん 毎度で~す。
この品種、完成出来るかどうかわかりませんが、世代を重ねる毎に少しは良くなってきているので、気長にやって行こうと思いますです。

今年は、遺伝と品評会に係わる仕事が中心となるので、グピコンよりそちらの方に力を入れなければ‥‥
by EGGマン (2012-03-18 12:23) 

gogo!

今でもお忙しいのに、更にお忙しくなるそうですね。
お身体にお気を付け下さい。
でも、お忙しいにも係わらず、魚の調子は絶好調ですねw
by gogo! (2012-03-18 19:21) 

EGGマン

gogoさん ご無沙汰してますです。
何故なのか解りませんが、お偉い方々は趣味が出来ないくらいしっかりと働かせたいみたいです。(笑)

若い個体の出来はそこそこなので、5~6月には良い感じで仕上がりそうです。(妄想に終わらなければ良いのですが=汗)
by EGGマン (2012-03-19 01:09) 

JAWS

いつのまにここまで・・・
ボディの表現をどんどん改善されてらっしゃることに
感嘆致しました!
フルサイズになった時には、尾びれは純白に代わり、
さぞ美しい系統となっていくことでしょう!!!^^
by JAWS (2012-03-19 15:42) 

EGGマン

JAWSさん ご無沙汰してます。
ボディ重視で、何とかここまではきましたよ!
これから白さがどんどん増してきますので、どれだけボディのウネウネが踏ん張ってくれるか?
あまり期待せずに気長に楽しむようにしま~す。(期待しすぎるとショックが大きいので=笑)
by EGGマン (2012-03-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。