So-net無料ブログ作成

平凡なホワイトかな [グッピー]

久しぶりの更新だな~
グピ飼育もまともに出来ていない状態なので、真面な個体はおりませんが、少し面白そうな個体を発見したので画像乗っけてみました。

〇〇ホワイト?
写真00017(1).jpg

ギャラホワ君から出現した個体ですが、プラチナとコブラを同時に忘れたみたいです。
これまで、プラチナかコブラを忘れるパターンはあったのですが、両方とも忘れた個体が出現したのは初めてです。(今のところ2匹確保)
ノーマルなボディパターンにホワイトの各鰭が意外と綺麗なので、次世代に繋げてみたいと思います。
さてさて、どうなることやら‥‥
コメント(8) 

コメント 8

TOSHI☆

あっ更新してる!
うちのブルーも先日、アクアマリンとOF同時抜け個体がでましたが
こちらはあまり面白くなさそうです(笑い)

これは綺麗ですね!このホワイトティー君←勝手に名前付けるな
成長してからの表現にこれからどうなっていくのか見てみたいですね


by TOSHI☆ (2012-10-08 08:13) 

EGGマン

TOSHI☆さん 毎度でやんす(笑)
久々に水換えしたので、ついでに更新してみました。(反省)
最近はグピよりも、モ~モ~様の交配計画ばかり考えておりますので、なかなかグピ飼育に手が回らない状態です。
※趣味が仕事で活かされてるので楽しくやっていますが‥

このホワイト君、ノーマル体色のホワイト系個体では一番各鰭が白く表現されているので、ちょっと面白いかもです。
また、成長過程をUPしますので、辛口コメントよろしくで~す。
by EGGマン (2012-10-08 09:12) 

zuzu

あっ更新してる!

家のプラチナブルーテールタキシード、プラチナとタキが同時に無くなった個体が1匹出てますが面白そうなので、残してます。(TOSHI☆さんすみませんパクリました)

純白で綺麗ですね。
ホワイティーとはいい名前ですね。
海底少年マリンを思い出してしまいました。

お忙しそうですがお体気を付けてください。

東京出張の期にはお立ち寄りください。


by zuzu (2012-10-08 10:11) 

gogo!

あっ!更新してる!(笑)

モ〜モ〜ちゃんの話しの方を聞いてみたかったり(*^^*)
by gogo! (2012-10-08 18:12) 

EGGマン

zuzuさん どもで~す!
久々に更新してみました。(笑)
最近は東京出張が多く、毎週のように行っていますが日帰りです。(残念)
2日前の土曜日も舞浜駅で下車、ディズニー裏のホテルで結婚式に出席。御開きと同時に広島直帰でした。(今月は超ハードスケジュール組まれてます=涙)
※ゆっくり出張で行けた場合はよろしくお願いしま~す。
by EGGマン (2012-10-08 22:54) 

EGGマン

おぉぉ~gogoさん お久で~す
モ~モ~ちゃんの話書くと素性がバレちゃうのでここでは遠慮しときます。(もうバレてるか?=笑)
今月末にはgogoさん懐かしの長崎県(ハウステンボス駐車場)でモ~モ~ちゃんの品評会(5年に1度の牛オリンピック)が30万人動員で開催されます。gogoさんも観に来てはいかがですか!
私、1週間も滞在です。
高級肉食べ放題で私の案内付でいかがですか(笑)
by EGGマン (2012-10-08 23:02) 

make

あっ!更新されてる!

ほっんと、真っ白ですね。
漂白剤のコマーシャルにピッタリ!!のように思います。

叩いて・叩いて・叩いて・・・、逸品を創る。
EGGさんは長けた鍛冶屋さんかと思ってました!!(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
by make (2012-10-09 14:43) 

EGGマン

makeさん こんばんはです。
長いこと飼育していると、時々変わった個体に巡り合うんですよね~
それを維持するかどうかは感覚の問題なので‥‥
無駄な水槽増やすのか?新しい品種発見か?さてさて、どちらに傾くのかな?
鍛冶屋が火事屋になるかもですよ!(笑)
by EGGマン (2012-10-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。