So-net無料ブログ作成
検索選択

トレイル(第7戦)のお知らせ [コンテスト]

所沢グッピークラブ様主催 第30回グッピーコンテスト

◆開催日:2011年11月3日(火)文化の日    
◆会 場:所沢熱帯魚(店内) 埼玉県所沢市北秋津791-3
◆受 付:10時~12時
◆審 査:12時~14時(審査中は見学はご遠慮ください)
◆表 彰:15時30分~
◆出品料:1ペア(トリオ)¥2,500  
      ※尚、送りの場合の方も上記同様の参加料となります。    

発送でのご参加につきましては前日着もしくは当日午前中迄に必着にてお願い致します。
〇出品魚返送希望の方は、ヤマト運輸の着払い伝票にご自身の住所氏名を記入の上、魚と一緒にお送り下さい。
〇返送には細心の注意を払いますが、到着後の状態には責任を負いかねますので予めご了承ください。
また、返却不要の魚については、所沢熱帯魚で販売させていただき、コンテストの運営費の一部とさせていた
だきます。
〇お車でご来店される方は、所沢東口駅前に有料駐車場がございますのでそちらをご利用ください。
〇会場周辺への路上駐車等は、近隣にお住まいの方々や店舗に大変ご迷惑をおかけしますので、決してなさらないようお願い致します。

◆発送先&連絡先:所沢熱帯魚様宛 
            〒359-0038  埼玉県所沢市北秋津791-3
                     ℡042-992-5610

Newギャラブル君です [グッピー]

久々にグピの近況でも
現在のギャラブル君達は改良(ブルタキ♀から作り直し)から丸4年が経過し、飼育者の未熟さも手伝ってパッとしない個体達が多く出現し始めた事から、新たな血を導入し立て直しをスタートしました。
今年、少~しだけ活躍してくれたメタブル♀を使い、現ギャラブル♂と交配し出現した個体がこれです。

Newギャラブル君
写真00078.jpg
写真00097.jpg
メタルのバランス(特に背鰭)を引き継いでくれてます。(ブルー発色も少しだけ強くなりました)
成長スピードも引き継いでくれれば、飼育は楽になるのだが‥‥横着者です。(反省)

元々メタルは台湾産メタルレース♂とギャラブル♀を交配したものなので、相性は問題ありませんでしたが、画像個体は2腹中1匹のみでした。(もう少し確率高いと思ってましたが‥‥そんなにあまくはないですね!)

この個体が完成形ではないので、次に元のギャラブル♀と交配し整えていこうと思います。
※もうそろそろ産まれそうなので、来年の戦力になってくれる事を祈ろう。

コンテスト結果 [コンテスト]

これまでのコンテストで一番苦労した大会となりましたが、前日からの各倶楽部様のサポートもあり、無事終了する事ができました。本当に有難うございました。(感謝です)

現地参加出来なかった方のために会場風景でも
写真00070.jpg
コンテスト風景.JPG

結果表です
写真00076.jpg

出品数は54点と若干?かなり?少々(笑)数は苦戦しましたが、4強の美の競演は素晴らしいものでした。
今日のように審査に苦しんだのは7回の開催で初めてかな?但し、出品者の方が少なかった事もあり、全員がポイントゲットできました。これはこれで良かったです。(と云う事にさせてください=汗)
と云う事で、混戦(トレイル年間王者の行方は)は次回の所沢グッピー倶楽部さん(11月3日開催)に持ち込まれました。
年間王者は誰になるのか?皆さんも後2戦、現地参加で歴史の生き証人になりましょ~

最後にご出品いただきました皆様、そしてご協賛いただきました各倶楽部様、ショップ様、本当に有難うございました。(感謝です)

会場案内 [コンテスト]

いよいよ第7回グッピー交遊会主催コンテストが今週末の日曜日とせまってまいりました!
と云う事で、会場案内の地図を載せさせていただきます。

写真00068.jpg

見学時間 10:00~15:00
※出品完了は12時頃となりますので、12:00~14:00までがベストだと思います。

どなたでも見学・出品する事ができますので、お気軽にお越しください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。